TATONKA

LEDLENSER

多機能ナイフの使い方を解説!初心者におすすめのナイフとは?口コミで人気のアイテムをお探しなら

  1. 多機能ナイフの使い方を解説!初心者におすすめのナイフとは?口コミで人気のアイテムをお探しなら

多機能ナイフは、マルチツールまたは十徳ナイフとも呼ばれるツールです。

現在は各ブランドが様々なモデルの多機能ナイフをリリースしており、商品ラインナップを眺めているだけでもわくわくするものです。その一方で、いざ購入するにあたってどの多機能ナイフを選ぶべきかと悩んでしまう方もいるかもしれません。

多機能ナイフをこれから購入しようとお考えの方は、まず多機能ナイフの使い方を確認しておきましょう。ここでは、多機能ナイフの使い方やおすすめ商品についてご紹介いたします。

多機能ナイフの機能・使い方を解説

Explain the function

多機能ナイフには数多くの機能が搭載されていますが、機能が多いためにかえって使い方がわからないケースもあるものです。一般的な多機能ナイフにはどのような機能がついているのか、カテゴリーごとの機能・使い方をチェックしてみましょう。

工具的機能

工具類が必要なときにすぐ取り出せれば、修理やDIYのときに使うことができます。マイナスドライバーやプライヤー、ペンチやリーマー、ハンマーといったアイテムがついた多機能ナイフを選んでみましょう。

アウトドアで役立つ機能

アウトドアやサバイバルでは、ナイフに加えてノコギリがあると重宝します。また、万一に備えてライトやホイッスルのついたアイテムを選んでおくのもよいでしょう。持ち歩くためのキーホルダーやマルチフック、カラビナがついた便利な多機能ナイフもあります。

バーベキューやキャンプで役立つ機能

大自然の中でのバーベキューやキャンプ、ピクニックなどにも多機能ナイフが役立ちます。缶切りや栓抜き、ワインオープナーなどがついている多機能ナイフは幅広い使い方ができるというよさがあります。

日常的に使える機能

多機能ナイフをサッと取り出せるところに置いておき、日常的に使うのもおすすめです。ハサミやヤスリ、クリップ、ピンセットなどがついている多機能ナイフなら日常使いにぴったりです。

レザーマンツールジャパンでは、ほかにも多くのツールを兼ね備えた多機能ナイフを販売しています。口コミの評判もいいレザーマンの多機能ナイフを、ぜひ購入してみてください。

初心者はシンプルなものを選ぼう

Beginners choose simple ones

かつて多機能ナイフは十徳ナイフと呼ばれていましたが、近年では10種類以上のアイテムをマルチに使えるものがほとんどです。

せっかく多機能ナイフを購入するのなら機能の多いものを選ぼうと考える方もいると思います。しかし、せっかく機能数の多いものを購入しても、すべての機能を使いこなすことができなければ無駄になってしまいます。また、あまりに多くの機能がありすぎてツールの使い方が把握できないケースもあるかもしれません。

初心者が多機能ナイフを購入するときには、あまり欲張らないことが肝心です。多機能ナイフにどういったツールが搭載されているかは商品によって異なります。必要な機能が無駄なく搭載されたものの中から、好みのアイテムを選んでみましょう。

レザーマンツールジャパンでは、多機能ナイフの使い方について、動画も活用し詳しくご紹介しています。初心者の方でツールの使い方で不明点がある場合には、ぜひ商品ページをチェックしてみてください。

多機能ナイフはシーンに合わせた使い方を!おすすめ・口コミで評判のアイテムをお探しなら

多機能ナイフは、実際にアウトドアやDIYに持ち出して使い方を覚えていくのがおすすめです。多機能ナイフの使いやすさはウェブ上の口コミでもチェックできるので、お好みのアイテムを検索してみましょう。

多機能ナイフの使い方をマスターすれば、アウトドアやDIYの時間がより充実したものとなります。

レザーマンツールジャパンのウェブサイトでは、多機能ナイフの使い方を詳しくご紹介しています。口コミでも評判のいいアイテムを、ぜひご活用ください。

初心者向けのお手頃な多機能ナイフから、熟練のユーザー向けのスペシャルな商品まで、数多くのアイテムをご用意してお待ちしています。

コラム一覧

  1. プライヤー付きマルチツールの有名ブランド「レザーマン」!機能性に優れたマルチツール
  2. プライヤー付きマルチツールのおすすめ・人気ブランド!メインツールの選び方 保証付きの商品をご用意
  3. 多機能サバイバルナイフの正しい使い方・メンテナンスの方法を紹介 小型のサバイバルナイフなら
  4. 多機能サバイバルナイフはアウトドアや防災面でも便利!サバイバルナイフは銃刀法違反になる?
  5. ナイフレスのマルチツールなら!マルチツールの選び方4選!ドライバーなどDIYに便利なツールも
  6. ナイフレスのマルチツールも種類豊富にご用意!レザーマンツールジャパンで評判の商品をご紹介
  7. 多機能ナイフの使い方を解説!初心者におすすめのナイフとは?口コミで人気のアイテムをお探しなら
  8. 多機能ナイフの使い方を動画でもご紹介!キャンプなどアウトドア用に選ぶ際のポイント
  9. 十徳ナイフはキャンプや海外旅行でも便利!缶切り・ドライバーなど多機能のツールナイフは機内持ち込みに注意
  10. 十徳ナイフはキャンプ以外にも軽量・小型で便利に使える!ナイフは機内持ち込み不可?注意点をご紹介
  11. サバイバルナイフを防災グッズにするならレザーマンツール!必要な機能を備えたマルチツールなら普段使いも可能
  12. 【防災】サバイバルナイフ・懐中電灯・マスク・ペンチ・缶切りなど…災害時に必要な道具 多機能なマルチツールは災害時に役立つ!

多機能ナイフの使い方など、役に立つコンテンツをご紹介!多機能ナイフをお探しなら、レザーマンツールジャパンでお買い求めください!

会社名 レザーマンツールジャパン株式会社
代表者 渡邉 隆久
取締役 TIM LEATHERMAN
設立 1986年10月1日
資本金 1,000万円
住所 〒501-3217 岐阜県関市下有知5178
TEL 0575-23-5103
FAX 0575-22-2347
メールアドレス info@ai105iefyj.smartrelease.jp
URL https://ai105iefyj.smartrelease.jp/wp
事業内容 LEATHERMAN製品の輸入販売事業、およびアフターサービス